« もし仕事中に目の前を尺取虫が横切ったらどうしますか? | メイン | かんてんぱぱ »

2005年06月06日

これからは液体肥料にしよう……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

100円ショップで買った肥料、なにやら栄養ありそうな臭いのあるものだったけど、実際使ってみると花ではなくコバエが喜んだらしく・・・。撒いた鉢の土の表面がなんか固そうだったんで、ちょいと割り箸でほぐしてみたら、白い物体が多数土の中に潜んでいました。そいつらは体長約10mm前後で円錐形っぽい形をしており、尖ったほうが頭部らしく、黒っぽい色がついている。お尻のほうは扁平な感じ。(さすがにこいつらの写真を公開するのはやめておこう)

園芸系のサイトをググって見たところ、明確な答えはまだないけど、どうやらそいつらは コバエの幼虫=う○ っぽい。室内で栽培していた植物の鉢からコバエが大量に発生したなんて話もあったりして、尺取虫どころの騒ぎじゃないわぃ! 肥料の臭いにひかれて飛んでくるらしいんだな。コバエが。失敗したなー! 液体肥料を貫いていればよかった。

投稿者 suzumari : 2005年06月06日 18:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3799

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]