« シソを2束買ってしまいました | メイン | これからは液体肥料にしよう…… »

2005年06月06日

もし仕事中に目の前を尺取虫が横切ったらどうしますか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ノンフィクションです!!!
しかも、つい今しがたのできごとです!!

モニタに向かっていると、なにやら視界にうごめくものが。

ひ~~~え~~~~~~!((((((ノ@_@_)ノ

ふとみると、あてくしのCABINの尺をとってるやつがいるじゃない!!

なんでこんなとこに尺取虫がいますか!?

(@_@;;;;;;;

椅子から飛び上がって驚きましたがな!

人類って、ほんといろんな生物と共存してるんですね(-_-)
ただこのままではちょっとドキドキが収まらないので、ベランダに出てもらいました。

Yahoo!辞書-大辞泉
しゃくとり‐むし【尺取虫】

シャクガの幼虫。細長い芋虫で、腹脚が二対しかないので、人が親指と人さし指で尺をとるような進み方をする。静止すると枯れ枝に似る。土瓶わり。すんとりむし。おぎむし。《季 夏》「―尺とり失せて酒剰(あま)さず/桂郎」

ええーっ! 蛾の幼虫なのーーー!
申し訳ないけど蛾は嫌いだわ。

尺ちゃんムービーつくりました。尺取虫を見たことがない方向け(笑)

投稿者 suzumari : 2005年06月06日 17:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3798

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ハエや蚊やゴキブリだと存在を予め想定しているのに、他のものが出ると意外すぎですよね。

投稿者 ジェット☆ダイスケ : 2005年06月06日 18:03

見つけたときは超ビビッたってぇの!(苦笑)

投稿者 ま : 2005年06月06日 18:10

多分フツーに見ちゃうかもです
ボーって

投稿者 みちや : 2005年06月06日 18:14

>みちやさん
Uターンして向かってきたらどおするw

投稿者 ま : 2005年06月06日 18:27

はじめてみたよ!動画ないの~?

投稿者 : 2005年06月06日 19:17

動画あるよ~。CABIN上じゃないけど。
見たいならあとでFLASHムービーにしてみるよw

投稿者 ま : 2005年06月06日 19:23

投稿者 ま : 2005年06月06日 21:20

かわいいじゃないか。

投稿者 とくひ : 2005年06月07日 03:26

さすが野人だ!!

投稿者 ま : 2005年06月07日 04:00

そうだ。
今度ぜひパンダちんと競演させてください(笑)

投稿者 ま : 2005年06月07日 04:03

>動画
尺とってた~。

投稿者 : 2005年06月07日 09:58

でっしょー!w

タバコにくっついてるときは警戒してなかなか動いてくれなかったんだよね。
あと、撮影に夢中になってるうちにタバコ以外のところで尺取はじめたら移動に困るなぁともってさ。

歩いてるときお尻から糸が出てるみたい。
命綱の役割を果たしてる感じだった。

投稿者 ま : 2005年06月07日 11:10


[ Page top ]