« 風呂上りの一杯 | メイン | もし仕事中に目の前を尺取虫が横切ったらどうしますか? »

2005年06月06日

シソを2束買ってしまいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

消耗品の買出しにでかけた際、立ち寄ったスーパーでシソが安かったので2束買ってきてしまいました。2束で98円だったんです。

昨日植え替えたベランダのシソは、いまいち元気になってません。なぜだろう……。土が気に入らないのかな。日当たりかな。とりあえず大きな葉っぱを4枚収穫。うち、食べられそうな2枚を刻んでお昼に食べたけど

香りが全然足りてない

んですね。確かにシソなんだけど、あの独特の香りが非常に薄いんです。だからスーパーに行ったとき、思わずシソの束もってクンカクンカと匂いをかいでしまいました。シソらしい強い芳香がありました。おいしそうなんだもん。香りが。やっぱシソの第一条件は香りだよね!

うちのベランダのシソがそんな風に成長する日はくるのでしょうか。

投稿者 suzumari : 2005年06月06日 15:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3797

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

前の家で、しそがものすごく元気に育ったので食べました。
が、硬くて食べれたモンじゃなかったです。
自生している野生のしそは不味い。

やっぱ農業ってすごいなと思いました。

投稿者 : 2005年06月06日 15:59

そうなんだよねぇ!
おいしく作るって難しいかも。

投稿者 ま : 2005年06月06日 17:18

紫蘇は毒草なので食べません! :-p

投稿者 長田 : 2005年06月06日 20:12

それはアメリカの紫蘇の話でしょ?

投稿者 ま : 2005年06月06日 20:42

いえ、ワタクシ的に「毒草認定」って事で :-)
アレは食べ物じゃない(笑)

投稿者 長田 : 2005年06月07日 08:29

てんぷらにするとサクサクですげーうまいのに!

投稿者 ま : 2005年06月07日 11:18


[ Page top ]