« 疲れたら「酢」だね | メイン | 疲れたらスーだね »

2005年05月23日

母子関係が認められない!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 代理出産の出生届認めず、大阪高裁が抗告棄却

なんかすっきりしない話だの。先日つかまったコスプレ監禁変態男の場合、相手(空手道場の師範さん)が知らないうちに簡単に養子縁組の手続きが済んじゃってたわけでしょ? ハンコ勝手に持ち出してさ。知らないうちの親子になってるやつがいるってのに、子供がほしくて危険を冒してまで授かったのに出生届認めずってのはなんなんだぃ?法が整備されてないとか、どしてその場で道を開こうとしないのか不思議でならぬ。こっそりやってれば受理されてたってことかね?

「人を生殖の手段として扱い」ってのも解せぬの。快楽ではない生殖がいかんの?「第三者に懐胎、分べんの危険を負わせるので」ってのもよくわからん。そんじゃ生まれてからすぐ養子にだされた子はどうなるの?分娩は危険だから禁止かね?

投稿者 suzumari : 2005年05月23日 17:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3746

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

日本は血縁主義なんですよね。
そこがアメリカなんかと違う点。
そういうところを改正しないと、判決は変わらない。
裁判官は法の番人ですから。
すっきりしない話です。

投稿者 じょ : 2005年05月23日 19:45


[ Page top ]