« 母子関係が認められない!? | メイン | 天天素で被害 »

2005年05月24日

疲れたらスーだね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

恐竜や化石らぶ♪なあてくし。小学生の頃は近所のたんぼの土手を掘って、縄文土器の発掘が楽しみだったあてくし。土器と黄鉄鉱が宝物だったあてくし。

そんなあてくしの脳みそは現在乾燥した化石のごとし!
そこで脳みそと気力に潤いを与えるリフレッシュ企画第1弾は、「ふら~っと国立科学博物館に行って、スーさんを拝もう!!」でありました。要するに「恐竜博2005」に行こうぜとそういうわけでありました。とはいっても基本的になんか疲れているので栄養ドリンクを飲んででかけたわけであります。

いや~スーさん、ご立派! しばし離れがたいものがございました。スーさん(享年28歳)が生きていたであろう八代亜紀(1950-) もとい、白亜紀って1億年くらい前ですよ! 「いちおくねんってなんねんですか?」と言いたくなるほど想像つきませんけども。ティラノサウルスのフンの化石(実物)なんてのも展示されてました(笑) 水洗トイレの発達した現代ではありえませんね!(違)

スーさんを見た後はさらに壮大な137億年の歴史に思いをはせるべく、地下3階へ。そして銀河らぶ♪
国立科学博物館はあてくしの好きなもんがいっぱいあるからいいところだなー。

スーさんにあったらパンフもね! 一冊1500円也。

投稿者 suzumari : 2005年05月24日 20:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3747

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]