« スレイプニルからFirefoxへ | メイン | EVAN シュリンク ミニボストンと琥珀のアクセサリー »

2005年05月11日

早寝早起き実施中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あるときほっぺがもーれつにガサガサなのに気がつきました。核化してるって感じ。さらにニュースジャパンで、睡眠時間が少ない人ほど太りやすいというじゃない!確か4時間くらいしか眠らない人はちゃんと寝る人の3~4割くらい太りやすいとか!?(ものすごくうろ覚えのデータですが)
うん。納得。だらだら起きてる間にはのどは渇くし腹は減る。だからつい口にものを運んでしまうんだよね。おまけに生活リズムがボロボロだから、いつもダルい。5時間しっかり眠り続けられないという変なクセまでついてしまい、3時間たつと一旦目が覚める始末。当然しっかり寝たという感覚はないから、眠い。だからもう一回寝る。すると次に2時間くらいで目が覚める。結局ぐっすり休んだ気がしない。これで太りやすいなんて最悪じゃん! せめて5時間はじっくり眠れるようにしたいです。

つわけで、夜は寝る方向で矯正中です。
おかげで夜1時を過ぎると目が開かないです(^^; 2時過ぎるとモニタの前でうなだれてます。相変わらず3時間くらいで一旦目が覚める傾向にあるけど、体が資本だからね・・・。眠れないわけじゃないのがせめてもの救いか!?

ちなみに、眠れないと悩んでる人はサンチュがいいらしいですよ。あるある大事典情報ですがw サンチュって、あの焼肉のとき巻く葉っぱのサンチュ。たくさん食べるとサンチュに含まれるメラトニンに似た物質の作用で、眠くなるんだそうです。
韓国では「サンチュを食べたら車の運転をするな」ということわざもあるらしいです。あるある大事典の志村けん情報ですがw

そういえばレタスにも似たような作用があるって聞いたことがあるね。
他にはおやすみ乳飲料『ネムー』もいいらしいです。
【要冷蔵】おやすみ乳飲料『ネムー』6本セット 

投稿者 suzumari : 2005年05月11日 12:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3690

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]