« どうなる女性専用車両 | メイン | 早寝早起き実施中 »

2005年05月11日

スレイプニルからFirefoxへ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、スレプニルでCANONのデジ一コンテンツを見ていたとき、作例を開こうとしてもちっとも開かず。Firefoxで試したらOKだった。もちろんオリジナルのIEでもOK。こんなことがたまーにある。もしかしたら、これまでも気づかぬうちに経験できなかったことがあったかもしれない。というわけで、タブブラウザじゃないとイヤなので、以後Firefoxメインに切り替えようと思いました。

IE以外のブラウザがメインになるのって、Netscape4.7以来じゃないかしら! 4.7のころはすでにIEに浮気してたから、利用意頻度考えると、一番使ってたのはNetscape3の頃かなぁ。一時の衰退が嘘みたい。がんばったんですね。

ただなーんか動作にキビキビ感がないような気がするんだよな。スクロールとか。重たいんじゃないんだけど、もっさりしたイメージあるな。最初タブがでかいのもちょっとな。なんか設定あったっけ?

あ、MTのQuickPostが使えなくなるか! うーん。

投稿者 suzumari : 2005年05月11日 01:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3689

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

fotologue.jpのメンテもできなくなるよ>FireFox

投稿者 かさい : 2005年05月11日 13:43

ほんとっすか!?
うぷできそうな最新写真がないんでまだ試してないけど、
Macで? Winで?

投稿者 ま : 2005年05月11日 14:03

Win版の1.0でfotologue.jpにファイル転送してみたけどでけたよ~。
ただ、最初なぜだか失敗した。
転送前のプレビューはできてもOKしたら進まなかった。

投稿者 ま : 2005年05月11日 14:44

DBにアクセスにいって返ってこないっぽかったんだけどなぁ
ごにょごにょ…

投稿者 かさい : 2005年05月11日 16:53


[ Page top ]