« 「カノッサの屈辱」再放送 | メイン | 女の腹巻 »

2005年05月08日

PC2台同期したいっす!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

#息抜きや休憩のつもりでこんなことしてるから、いつまでも疲れが抜けないんだわ

少し前にオフライン ファイルでファイル同期を試みました。テキストファイルは見事に同期してくれました。
ついでにデスクトップのほうにあるコンテンツ系を同期してみたら、ノートPC側のオフラインファイル用フォルダに、ごそーっとディレクトリ構成無視した状態でオフラインファイルが展開されてました…。
えーっ…。残念ながらバックアップには程遠いっす。特にコンテンツ制作用のデータは階層命だから、いくらオフラインファイルを生成してくれても、ベタじゃ困るんす。

つーわけで、やっぱ同期取ってくれるソフトの必要性を実感。どうせならデスクトップマシンで管理しているOutlookのスケジュールもノートPCのOutlookに同期しちゃいたい。すでにJornada720で同期できてるんだけど。それやったせいでJornada720がさらに引退の危機に晒されるのはいやなんだけど。つか、CLIEでも任意のタイミングで同期してるんだけど。無線LAN経由で。

つか、あたしって同期好き!?

検索してみたら、メガソフトさんの「ACCUSYNC(アキュシンク)」というソフトがヒット。ソニーでもお勧めしてるので、きっといいに違いない!

他になんかいいのあるんかなぁ。

ACCUSYNC
B000084TR9

メガソフト 2003-01-24
売り上げランキング : 4,338

Amazonで詳しく見る by G-Tools

メガソフト ACCUSYNC(アキュシンク) 【受発注(お取り寄せ)】メーカー在庫があれば1週間前後で...

メガソフト ACCUSYNC(アキュシンク)(Windows):ヨドバシ・ドット・コム
メガソフト ACCUSYNC(アキュシンク)(Windows)

どこで買うかも問題だけどw

投稿者 suzumari : 2005年05月08日 15:15

タグ:

[ Page top ]