« 一層マークに萌え萌え! | メイン | 夢のあと »

2005年03月31日

久しぶりにアイロンをかける理由

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お昼にオリジナルTシャツを作りたかったから(苦笑)

引越ししてアイロンをかけられるスペースが確保できて喜んでいたけど、実際、アイロンがけが必要なおべべを着ることなど滅多にない昨今ゆえ、ほんとうに久しぶりであります。

最初はプリンタでアルバムジャケット、もしくは先日撮影したメンバーの写真をベースに、モノトーン加工した画像をアイロンプリントしたかったんだけど、買い物ついでに昔その手のキットを売っていた文房具店にいったらすでに売られておらず・・・。仕方がないので方針を転換し、フエルトのアイロンプリントにしてみました。フエルトでこんなことしたの、何年ぶり? もしかしたら25年くらい経過している可能性があります。

英字は既製品、ハートマークだけ切り抜きで対応。
上に布をかぶせて、ドライの中温で30秒ほどアイロンを押し当てて完成!

うー! すんげー柄にもないものができたぞぉ? (^^;
こういうフォントしかなかったんだもん。色もこの2色しかなかったし。青じゃなくて黒がよかったのになー。

このために白いTシャツも購入。メンズのLサイズを買って、余裕ぶっこいて試着したら、まさかのぴったりサイズ!(汗) あぶないっ。。Mにしようかと思ってたんですよ。。

というわけで、今日はこれで挑みます。見つけても石投げたり槍投げたり、針のような視線を送るのはやめてください。「Tシャツの上からでもわき腹の贅肉が段々になってるのがわかりますよ!」なんて指摘も無用です。そんなことすでにわかってますから!

投稿者 suzumari : 2005年03月31日 14:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3503

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

お!アタクシと同じようなことを!
ワタシはコドモの入園のために文字をアイロンペッタンしているのですが(笑)

投稿者 じょ : 2005年03月31日 15:24

お!またしてもアナタを同じようなことを!(笑)

投稿者 ま : 2005年03月31日 15:33


[ Page top ]