« はじめてのPowerBook! | メイン | みかんでヒヨを誘い出す »

2005年03月25日

換金手続きできず!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

20050325151700-thumb2.jpg

Googleアドセンスの小切手の件で、新宿のUFJ銀行にいきました。ダメでした。新規に口座を作っても、しばらく口座に動きがないと、入金しないんだってさ!つまり! 期限が迫っているあてくしには無理ってことだ。「普段ご利用の銀行のほうがいいとおもいますよ」と言われました。時計をみると窓口が閉まるまであと10分もない。メインバンクの通帳も持ってきていない。あわてて来たのにあっさり玉砕。やり場の無い怒りをファーストキッチンのバーベキューポテトにぶつけているわけです。

いくらポテトをむさぼり食っても、事態は打開できません(あたりまえ)

はてさてGoogle AdSense! この小切手をどーしてくれよう!
と思っていたら、前回の記事に素敵なコメントが。

紹介してもらったサイトを見ると、わんこに食われた(笑)小切手を再発行してもらったとか!
小切手の再発行が可能なことを知った世間知らずのあてくしでつ…。そりゃそうだよねぇ。忘れたらそれで払わずにすむなんて、ありえないよねぇ。

さらに、換金業者のサイトにもこんな記述が。

米国小切手をオンラインで簡単!現金化!【Get2Cash!! ゲットトゥーキャッシュ】
■ 小切手が発行されてから5ヶ月がたちますが・・・・。 基本的に発行から5ヶ月を過ぎた小切手は換金できません。その場合は発行元に再度発行依頼をすることができます。その再発行してもらった小切手はもちろん当方にて換金可能です。

うむむ。即 Google Adsense にログインして、情報検索してみたら、メールで再発行依頼ができることが判明。早速お願いしてみました。
さてさてどうなることやら。

もし無事に再発行してもらったら、2枚まとめて Get2Cash!! してみようかしらね。
身分証明書のコピーを送るのが不安ですけども。。

投稿者 suzumari : 2005年03月25日 15:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3479

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

わぉ。

メールして1時間以内に返事が来た!
引越し後に修正したアカウント情報にミスがあったらしい。
さらに、通知した小切手Noにも間違いが…_| ̄|○
それでも丁寧に返事がきました。はい。

投稿者 ま : 2005年03月25日 18:32

わ〜お役に立てたようで良かったです♪
無事に換金されるますように。

投稿者 ノリコ : 2005年03月26日 15:48


[ Page top ]