« Yahoo!縁結び | メイン | 炊飯器でホットケーキをつくりました »

2005年03月08日

炊飯ジャーで簡単クッキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
炊飯ジャーで簡単クッキング - [料理のABC]All About
5分でOK!フルーツケーキ 炊飯ジャーで簡単クッキング

まだ試してないけど、やったらしばらくマイブームの予感w

以前はおかゆを作ったけどね。乾物の貝柱(残念ながらホタテじゃない)と乾物の桜海老と粉末の中華だしを加えて、おかゆモードにして寝ると、朝おきたら中華粥ができてるって寸法さ! ただご飯だけだと他におかずがないけど、中華粥とか雑炊みたいなのだとそのまま食べられるから便利だなぁと思った。もちろん炊き込みご飯もそうだけど。

炊飯ジャーって案外機能を最大限に使われてない調理器具なのかも。
同じ意味では電子レンジも。オーブン機能を活かしてない。昔は散々クッキーやらマドレーヌやらを作ったけど、最後にお菓子つくったのはいつのことやら・・・。

投稿者 suzumari : 2005年03月08日 02:59

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3405

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

昔、炊飯器でしょっちゅうケーキを焼いていたんですが、壊れました…_| ̄|○
ファジー炊飯器だったんですが、あまりにもファジーすぎたワタシには炊飯器さんはアンビリーバボーだったようで、ケーキは焼けるのに本来のご飯を炊けなくなりました^^;;

若かりし日の思い出…

投稿者 じょ : 2005年03月08日 11:15


[ Page top ]