« 炊飯ジャーで簡単クッキング | メイン | ディーバ »

2005年03月08日

炊飯器でホットケーキをつくりました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

早速!
※巨大なシイタケではありません(爆)

でも焦げた(⌒▽⌒;
全記録はこちらのアルバムからどうぞ。携帯電話でもごらんいただけます。
http://www.imagegateway.net/a?i=wDvnXBzDwq
パスワード:hotcake

メリット

  • 炊飯器でつくるという意外性が楽しい!
  • 失敗が少ない(ちょっと焦げることもあるけど~)
  • まとめて1つ作れるから、何度も焼く手間が省けるし、みんなで一斉に食べられる

  • 料理やお菓子作りが苦手な人でも大丈夫
  • 火を使わないから、子供が初めて作るお菓子にもいいっぽい
注意点
  • できない炊飯器の可能性(壊れても責任持てないぞと)

  • お釜にのこるにおいが気になることも?(そんなに残ってない気がするけど)

投稿者 suzumari : 2005年03月08日 13:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3406

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

以前、ファジー炊飯器さんでケーキをガンガン焼いておりました。1ヵ月後、ケーキは焼けてもお米は炊けなくなりました。。。_| ̄|○

炊飯器さんにはファジーすぎたようです。
お気をつけください。。。(*T-T)

投稿者 じょ : 2005年03月08日 20:22

きっとそれは、自分は炊飯器ではないのだと確信したんですよ!
それまではファジーに炊飯器らしいと思っていたのが、あんまりケーキを焼くんで、いや、自分はオーブンに違いないと、そうおもったんですよ!
人工知能だったのかも!

投稿者 ま : 2005年03月08日 20:26


[ Page top ]