« 年末は何かと忙しい | メイン | パームレスト »

2004年12月28日

部屋が分かれたために起きた弊害

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

引越して仕事する部屋にはTVがなくなった。とはいってももう一部屋はすぐ隣だから、一緒のようなものだけど、座った目線の先にテレビのブラウン管が待ち構えていることはなくなった。

これで集中して仕事が!!!!
そして集中して休憩や食事を!!!!

と考えてたけど、甘かった。

食事をとりながらPCが気になる →ノートPCを無線LANで使用。
仕事しながらTVが気になる → TVつけっぱなし。のけぞって時々覗く。

もしかしたら「視線の先になんとなくTVが見えている状態」の見ながら作業に慣れすぎているのかもしれない。脱却できるのはいつのことやら…_| ̄|○

さらに、なんとなく休憩しながらTVを見ている時間が長く感じるのも気になる点だな…。
ライフスタイルの根本的な見直しって、結構大変。

投稿者 suzumari : 2004年12月28日 02:52

タグ:

[ Page top ]