« もう少しここで | メイン | 部屋が分かれたために起きた弊害 »

2004年12月27日

年末は何かと忙しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ものものしい銀行前の様子

買い物と銀行、郵便局行脚のついでに、前の部屋のポストを覗きにいった。
郵便物の転送手続きはしてあるんだけど、最近はクロネコのメール便で届くものも結構あって、それはさすがに転送されないから。

行ってみたら案の定、定期購読している雑誌が2冊届いていた。住所変更手続きしたんだけど、発送には間に合わなかったらしい。その前も1つ届いていたものを回収したけど、当分は目が離せない…。とりあえず近くて助かった…。

ちなみに銀行も郵便局も長蛇の列じゃった。さすが年末。
先日集金車強盗があった東京三菱銀行ではまたしても警察官がぞろぞろいて、パトカーなんかもとまっちゃってて、それを見る野次馬もぞろぞろいて、通行の邪魔だった。お金を下ろすための列に並んだら、前のおばさんが「ものものしいわよねぇ!」と話しかけてきた。「また何かあったんですか?」と聞いたら、特に事件ではなく、前回の事件の調査と不審車両の点検らしい。するとあたしの後ろにおばさまが一人並び、今度はあたしに「また何かあったんですか!?」と聞いてきた。「いや、特に何もないらしいですけど、前の事件の件みたいです」と答えた。伝言ゲームみたいだった(笑)

投稿者 suzumari : 2004年12月27日 19:14

タグ:

[ Page top ]