« がんばれ徒歩12分! | メイン | 脱がしては着せるの繰り返しで »

2004年11月05日

えー。だめなの!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
生徒の血液使い理科授業 橋本市の男性教諭

自分の血液を観察できる絶好のチャンスなのに!
むしろ生きてる実感がわきそうなもんだけど。この赤血球のみなさんが、自分の体に酸素を運んでるんだよ。隅々まで!って感動しそうなもんだけど。

緑色の血が出た!あたしって人間じゃなかったんだ!!ってショック受けて泣き出すならまだしも(爆)
それを受けた親がプライバシーの侵害だ!っていうならまだしも! これは全然まだしも状態じゃないか(笑)

そんなことじゃぁ、裁縫もできねぇな。包丁ももてねぇな。
エライ世の中なのねぇ。

投稿者 suzumari : 2004年11月05日 17:53

タグ:

コメント

これ絶対におかしいよ。ほんと。
あっち(どこ?笑)の日記にも書いたけど、この実験で自分なんて血液型知ったんだから〜。
おかんが「血液検査する手間省けたね(笑)」だよ〜。

逆抗議してやろうかと思った。。。

投稿者 と : 2004年11月05日 18:40

ねー。日本でもアメリカでもやった覚えがあるけど、普通に
「いたっ」とか言いながらワイワイだったし、親に言っても「あーそー」くらいの扱いだったのが、今は親に言うと過保護で「なんてことを!あたしの○○ちゃんを傷つけた!あたしもぶったことすらないのに!」とでも反応するんだろうか。
もー公立学校も全部NOVAみたく、テレビ電話にでもしないと怖くて先生できないすよね。
あと、gooニュースのタイトルも問題あり。
「生徒の血液扱い理科授業」ってなんか怖い感じがするやん。
「血液を使った理科の授業に親が猛抗議」って感じだよね。視点が違うっつーか。

投稿者 さ : 2004年11月06日 10:50


[ Page top ]