« 嬉しいできごと | メイン | アリ、はりきる »

2004年11月22日

3種類が熱心に掘る初冬。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

気が付けばムネボソアリと思われる体長3mmほどのアリたちも巣穴を掘り始めていた!(目下中継中) まさに一丸となってる。団子状態だ(笑) そして小さいアリが出すジェルのカスは、そのまんま小さいぞ。 

そして赤いジェルにお住いで、垂直穴を掘っているクロナガアリチームは、そろそろ地面に到達。ほんとうに一直線に掘り進んだ。カミナリですか!落雷ですか!と思った。

そんなわけで、この半年間、穴を掘らないアリを飼育してきましたが、現在3種類のアリが巣穴を掘るという嬉しい事態に。各種巣穴掘り担当者に対するチーム全体の協力体制に違いがあるようで、これもまた面白い。

投稿者 suzumari : 2004年11月22日 13:18

タグ:

[ Page top ]