« 自然が日本をいぢめてる | メイン | 開運!吉方位GPSナビ搭載携帯電話 »

2004年10月24日

あたしはどっちに行けばいいの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いや~まじで引越ししたほうがいいよな、と思ったので、早速物件探しを開始しているわけだけど、ふと「吉方位」について思い出したので、朝から激しくググっているのであった。

すると、あてくしの生年月日から割り出された方角データをもとにみると、一番条件に近い物件が、歳破といって、不動産関連ではよくない方位、つまり「凶」に該当するらしく。でも微妙に該当しない方角かもしれないという気もしてみたり。方位磁石を取り出して、物件のある方角を確認し、地図に記しつけてみたりして「わけわかんないぞ!」とひとりでコソコソ大騒ぎ。

部屋にはコンピュータがあるので、もしかしたら磁力がおかしくなってるかもしれないし、あちこちみているうちに、偏角なるものの存在もみつけて、なおさら混乱。この調子で引越し先の方角だけでなく、引越し日までこだわり始めたら大変だ! だって吉凶よりも「光ファイバーが引きこめる日にあわせよう」とかそんなレベルになりそうだし。大体人によって書いてあること違うんだよね。そりゃあ吉方位にいい物件がすんなり見つかればいいけど、全部を調整することなんて不可能だもんね。

それより、ユニットバスを許容するかどうかなんだよ(爆)

やっぱしお風呂といえば、爽快にゴーシゴーシゴーシしたいわけで。ザバーン!とお湯をかけ捨てたいわけで。OL時代に住んでいた会社の寮がユニットバスだったけど、どうやって入っていたのかよく思い出せない・・・。たしかその前もユニットバスだったような気がしなくもないけど、これまたよく思い出せない。お湯をためてぬくぬくしたことは覚えているんだけどなぁ。

バス・トイレ別になると、これまたちょいとお値段がね・・・。
悩むよね。

投稿者 suzumari : 2004年10月24日 12:34

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1544

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ユニットバス=狭いから というのが理由らしいので、必然的に、広さを追求したら、別々になりそうな気配です。
でも、問題は、ユニットバスよりも、雰囲気なんですよね。

がんばって探してください。

投稿者 : 2004年10月24日 16:45

がんばるよーーー!

投稿者 ま : 2004年10月24日 18:47


[ Page top ]