« セルライトを燃やすチャンス | メイン | 機種変更のとき古い携帯どうする? »

2004年09月06日

「備えあれば...」ぐらっと来てからいつも思う

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

近畿地方の地震の影響は関東地方にも。
ほのかではあるが、震度2程度のゆれが伝わってくる。
近畿の震度5弱は怖い。まだ生まれてこの方震度4以上は経験したことがないから。

しかし静岡県出身ゆえに、「備え」に関しては割りと敏感だったりする。今回も揺れてから備品について「思い出し」、非常用持ち出し袋の中を見てみたら…賞味期限切れの缶詰ばっかり(-_-;)

入れ替えるついでに台所の缶詰置き場をみてみたら、なんと1995年が賞味期限のトマトの缶詰発見。(⌒▽⌒;
なんだか膨らんでるんですけど?おそらく10年以上前、トマト料理を作ろうとおもったんだろうな!つーか、作るかもと思ったんだろうな!

気になるわ。開けたいわ。どうしよう。缶切りの歯を立てた瞬間、ボン!とか言って爆発したら・・・((((;゜Д゜))))

ちなみに、過去、非常用品としてはこんなもんを紹介してました。

回って回って回る~ 電池要らずの「手まわし 充電たまご」

お求めはこちら!:手回し充電たまご

振れば振るほど世界は明るい ノーバッテリーライト
お求めはこちら!:ノーバッテリーライト(小)
いざというときに! 単3電池を単1や単2として使う電池アダプタ
暗がりをさりげなくサポート 「タグライト」
お求めはこちら!:タグライト
生きる望みを託したい……「IDホイッスル」
お求めはこちら!:IDホイッスル
かゆ~いの嫌い! イエ蚊対策に音波で撃退「チェスカII」

投稿者 suzumari : 2004年09月06日 04:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1358

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]