« 抵抗なし? | メイン | 心の健康も大切に »

2004年07月03日

ワイヤレスな光学式マウスに2連敗

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今度こそなじむに違いない!! と購入したマウス。
仲良くなろうと努力したが、やっぱり相性があわなかった。これで目下2連敗。
クリック時のヘゴヘゴ感も疲れる。。0.5mmとか1mmのストロークの差かもしれないけど、クリックを意識させる感覚がダメだ。戻ってくるときの弱さも気になる。色は好きだけど、残念ながらヤフオク行き決定。

Microsoft Wheel Mouse
結局愛用しているのはトラックボールのふつーのホイール付きMSマウス。 しかもヨドなら軽くワゴン行きの古いタイプ。 こいつの光学式はないのか!と思うんだけど、ないんだよねぇ。 いっちばん手になじむ形なのに。

ワイヤレスだとやっぱり電池の重さがネックになったりするね。気にならないよ!と思っていても、だんだん手首に負担がかかってくるの。ささっと横に動かしたいんだけど、電池の重さのせいで、力が入っちゃう。指2本で軽くつまんでスイスイ動くくらいじゃなきゃイヤだとか思った。

投稿者 suzumari : 2004年07月03日 15:30

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1148

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

マウスってさー。一番使うわけで。
なので、店先で、ちょっとクリック重いなーって感じても、1万回クリックしたりすると凄いウザーってなったり。
重さもそうで、最初のうち我慢できるーって思っても、ダメだったり。

投稿者 さ : 2004年07月04日 07:43

そうそう!
妥協を許さないデバイスだよね。

おそらくクリック感はMSのが一番なじむんだろうけど
いかんせんサイズがない。

投稿者 : 2004年07月04日 11:50

うちのMSマウスはクリック感が重いなぁーって思ったけど慣れた。
でも、ソニーマウスはクリック感が重いなぁーって思ったけど
頑張って使い続けてみたが、ムカついてやめた(笑)

その差は数値的に微妙なんだけど、俺のクリック指の筋トレカーブに
追いつかなかったんだろうな>ソニー

投稿者 さ : 2004年07月06日 06:20


[ Page top ]