« 爪楊枝 | メイン | 「ぺ」って名字? »

2004年04月05日

書き損じ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ヤフオクで落札していただいた商品を発送すべく、いそいそとゆうパックの宛名を書きはじめるものの…なんと3回も連続で書き損じてしまい、朝っぱらからかなり凹む。つまり宛名ラベルを3枚も無駄にしちまったってことだ。

郵便局に出かけた際に数枚持ち帰っているラベルなので、いくつかまだ予備があるからいいものの、ちうか、そういう問題ではない!!

最近どうも「手で文字を書く」という行為について、脳内の連携がうまくいっていないと感じることが多い。

例えば「おにぎり」と耳で聞いて文字にするとする。すると手は「おぎ」と書き始めてしまう(-_-;; 勢いで「おぎにり」と書いてしまいそうになるのである。字を書いたとき、2つ目と3つ目の文字が入れ替わる現象が多いのが特徴。

しかしこれがキーボードなら問題ないんだな。
どーなってるんだわしの脳みそ!!
単に集中力だけの問題ならいいけどさ。(これも結構よくないか…)

やんなっちゃう!
漢字は忘れるし、字はとことん下手になるし、転記中にも書き損じるし。

投稿者 suzumari : 2004年04月05日 11:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/746

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あら。

はじめてTrackBackが付いたわ(笑)

投稿者 ま : 2004年04月06日 10:39

TrackBackって何なのかちょっと実験してみました。
ゆとり教育でも、実験は欠かせないと思うぞ>文科省。

投稿者 : 2004年04月07日 15:53


[ Page top ]