« 書き損じ | メイン | 速報!ガス攻撃 »

2004年04月05日

「ぺ」って名字?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「ヨン様」「チュンサン!」 ペ・ヨンジュンさん初来日 - asahi.com : 文化芸能
「ヨン様」「チュンサン!」 ペ・ヨンジュンさん初来日

すごい盛り上がりぶりですね…。
さすがのあたしもNHK総合の放送をチェックしてみることにしました。

ぬはー!こんな展開、子供の頃にみていた少女漫画みたいだよーーー!と思いました。まぁリアリティ重視のドラマもいいけど、こういう夢物語みたいなドラマで現実を忘れたいというニーズもあるんだろうなぁ。

ところで冬ソナの二人は通学バスの中で出会ったようですが、美男美女がこんな形で出会うなんていうのは、なかなかないでしょうねぇ。

あたしが過去に寄りかかられたときは、本当に迷惑しましたからねぇ。

通勤していた時代、終電間際の地下鉄の車内で、隣にいたサラリーマンが倒れこんでくるほどの爆睡ぶり。頭をもたれるとかそんなレベルじゃないわけです。もしシートが空なら、真横に寝転んでしまう勢い。

そいつが目一杯倒れこんでくるんで、当然腕で頭を押さえて反対側に押しのけようとするんだけど、気づきもしない!!

何度も何度も力を入れて反対側に押しのけるんだけど、全然気づかないどころか、ポカーンと開けた口からはよだれでてるし、その顔は水木しげるのゲゲゲの鬼太郎にでてくるサラリーマンみたいで、ウゲー!って感じ。

そのまま席を立ってもよかったんだけど、そうするとそのまま隣の人の膝の上に倒れこむことは目に見えていたので、どうしたか。

それまでは相手の頭の側面をつかんで押し戻してたけど、後頭部に手を当てて、そのまま力一杯床にめがけて転がり落として差し上げましてよ。

投稿者 suzumari : 2004年04月05日 14:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/747

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

韓国で一番多い名字は「金(キム)」。次に「李(イ)」「朴(カ)」「鄭(チョン)」「崔(チェ)」となって、この5つが全国民の50%以上をしめている。
ペは「裴」って書く、少数派名字で、上記5つ以外には2,300の名字がある。

本日のうんちく。

投稿者 さ : 2004年04月06日 12:30

2千300ではなく、200~300ね。

投稿者 さ : 2004年04月06日 12:30

名字だったんだ。

さすがうんちくん!

投稿者 ま : 2004年04月06日 13:59

ちなみにちなみに、韓国の人に「李氏」って名字だけで呼ぶのは失礼なんだよん。名字が少ないからそういう文化になったんだろうな。

投稿者 さ : 2004年04月06日 15:00


[ Page top ]