« Kaiju Big Battle | メイン | あの人のレポートを見てみよう »

2004年03月01日

大失態!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小規模ながらも世界的な大失態なので、世界のニュースにしたいくらいですが、簡単にいうと、不本意ながら900通ほどのSPAMメールをまいてしまいました…。

みなさん、SPAMまいてごめんなさい!

Sリンが日本語をUnicodeに変換するツールを作ってくれたので、ぬおー!とコーフンしながらテストしようと、日本語コミュニティに「投稿」するつもりで、間違えて登録しているメンバ全員にダイレクトメールを送信するという暴挙にでてしまったのでした。

自分で自分のメッセージを受信し、「?」と思ったときにはアフターフェスティバル。

3分後、いきなり10通ほどの反響がきました。ワールドワイドに。
ガーン!!とか思ってる時間ありませんでした(-_-;

まさにオロオロするというのはこういうことを言うのだなぁと。。。

アフターフェスティバルの後は、もちろんカーニバル。

いそいでプロフィールにお詫びを掲載し、それまでにメッセージを送ってくださった方には直接お詫びのメッセージを返し始めましたが、いかんせん相手のアドレスがわからないという、通常は便利な機能が災いして、いちいち相手を検索し、同名の方がいる場合はフォーラムのメンバかどうか確かめ、メッセージを送信するという手順を踏まねばならず、、そのうち追いつかなくなっちゃいました。

メッセージの受信そのものは今は落ち着いているけど、時差の関係でまたしばらくするといっぱいメールいただいちゃうんだろうなぁ・・・ううう!!

送信してしまった場所が場所だけに、見知らぬ相手どころか、知り合いも、多数含まれるわけで、知り合いではないけど名前だけなら、、程度の方もいらっしゃるわけで、中には名前は知ってましたなんていうメッセージまでいただいてしまい、

ほんとうに

ギャーーーーーーーーー!! 恥ずかしすぎ!!

という感じであります(涙)

それまでは friend of friend のメッセージが来ると「ちっ。」なんて思ってたけど、まさか自分が当事者になるとは。今宵は確実に夢に見るだろうな。

投稿者 suzumari : 2004年03月01日 20:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/630

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]