« ないよりはあったほうがいい日本語? | メイン | ドメイン更新 »

2003年11月29日

Rakgear、モバイラー必見の鼻血価格!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

怪しい日本語で魅了するTargus社だけど、実はここのRakgearというシリーズ、これはちょっとイイのです。アメリカの小学生向けのBackPackを持ってるんだけど、こいつの背負いごこちのよさと言ったら最高。ショルダーだとちょいと重たい荷物でも、まるで苦にならないのはほんと。背中へのフィット感も絶妙。日本人の女性ならサイズ的にもまったく問題なし!
ただノートPCが入ったらなあーというのは思ってた。実際あるんだけど、1万円するからなーと前から諦めていたんだよね。あればいろいろ比較対象にできるし、実用的でもありそうだけど、1万円出して失敗したらやだしなーと。

それが、Rakgearをキーワードに検索していたところ、引っかかったサイトに衝撃的なものを見たのだ!


Standard Notebook Backpack(BLACK/YELLOW)
商品コード:RBNS10
D-net価格:¥10,500
限定特価【50%Off!】:¥5,250 在庫: △(残りわずか)

ギャァァァァァッ!!

速攻理性を失ったので購入ボタンを押してしまった。そしてさらに目を疑うことが。
表示された価格はなんと

小計:¥3,980

10500円 → 3980円ですよ!! 奥さん!! あてくし、鼻血が出るかと思いましてよ。

ちなみに本家ではこんな価格

あとはちゃんと在庫があること、最近流行りの価格表示ミスではないことを祈るのみ。

投稿者 suzumari : 2003年11月29日 19:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/321

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

モバイラーではないのですが、かばんフェチなので買ってしまいました。呼ばれたし(笑)
ノートパソコンは持っていないのですが、私はキャンプをする人なので、バックパッカーとして正統的な使い方をしますです。上の段にパンツ、下の段にブラジャーとかね。
ほんと、この値段で送られてくるといいですね。

投稿者 奥さん : 2003年11月30日 01:37

奥さん!!(笑)

そうなんだよねぇ。
少なくともメールで届いた価格は保証されているだろうけど、週末はどうも管理してないっぽい空気が漂っているので、ほんとうに在庫があるのか心配かも。

あと1つ問題が。
BackPack単体で2kgあるって書いてあることよねー。
これはRakgear得意の荷重分散でカバーされているのかどうかが気になる。

もっと欲を言えば、色を考えて欲しいかも(笑)

投稿者 ま : 2003年11月30日 01:48

ちゃんと発送されたらしい!

投稿者 ま : 2003年12月03日 03:49

私んとこにも無事に届きました。先週の木曜日。
家人のiBookG4(12インチ)を入れてみたら、あーらいい感じ!でした。
そしたら。
欲しくなっちゃいましたよ、iBook。
さらに、辞書や教科書を入れる生活をしたくなっちゃいましたよ。専業主婦なのに。
どうしよう?
そのうち進研ゼミとかZ会とかで勉強はじめちゃったりして。
そして、センター試験とか受けちゃったりして。
リュックサックひとつで人生が変わる?
んなバカな!(笑)

投稿者 奥さん : 2003年12月08日 03:17

奥さん!!
これはもうスーパーへお買い物に行くとき、
辞書を背負っていくしかないでしょう!!(笑)

ついでに上の段にはお肉類、
下の段には野菜類、
一番下にはドリンク類を収納して帰りましょう!

でもあのBackPack、ちょっと肩幅狭いと辛くない?
あたしは平気なんだけどさ(--;
でもあたしでさえやや広めに感じるくらいだから
女性向きとは言いがたいかなと。

投稿者 ま : 2003年12月08日 14:55

先日、バックパックにはあまり似合わない使い方をしました。
どういうことかと言いますと、口蓋隆起切除の手術のために入院した際に荷物を入れるのに使ったのであります。
ポケットがたくさんついているので、大変便利でした。
今年最後の週末は、酔狂にも極寒キャンプに参加するのでそのときにふさわしい使い方ができそうです。

投稿者 奥さん : 2003年12月18日 20:38

なんか売り切れたらしいですね>例のサイト

でもそのまた1つ下のバージョンが安売りしているわけで。
http://www.devicenet.co.jp/store/rakgear/db.html
つい、比較したくて買ってしまったわけで、
もともと持ってたPlayground PAKも含めると、
これでうちにターガスのBackPackが3種類揃っているわけで、
さらにincaseのやつもあるわけで、
大変なことになっているわけで…。

それにしてもデフォルトで荷物少ないのね>奥さん
私では入院の荷物としては絶対足りないわ!
明日1泊で実家に帰省する予定なので、その時にノートPCと着替えをまとめてStandard Notebook Backpackに入れて持ち帰ってみようと思ってるとこ。
1泊だからなんとかなりそうだけど、
やっぱり普段使ってるショルダーもないとダメだ(爆)>自分

思い切ってWWEのロゴ入りジムバックを使ってやるか!
http://www.gamesark.co.jp/catalog/wwegoods/250165.html
と思ったんだけど、逆に大きすぎて中でPCが動くから心配。
目下荷物とカバンの最適化をしているところでつ。

投稿者 ま : 2003年12月18日 20:54

このデカいBackPackの悲しい点は、内部全体をラックにしちゃったことかもしんない…
と思う昨今。

Playground PAKだと、プラスチックの棚じゃないんだよね。
パタンって折り畳んでしまえるし、
棚出してても、そこ以外の部分の空間を活用できたんで、かなり収納できるんよ。
でもデカイやつたちは全部棚だから、そうはいかない・・・。

意外と融通利かなくないですか。
しかも手前のヘリの処理が甘くて、指を切ることない?

気になり始めると、重さも気になってくる(笑)
きりがないな>自分

投稿者 ま : 2003年12月18日 21:01


[ Page top ]