« 夢 | メイン | ハードディスクとの1日 »

2003年11月15日

ジャッジア

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

わーん!ジャッジアが死んじゃった。しかも突然、あんなにあっけなく・・・。いいのかぁ?あんなにあっさりで。少し前のエピソードで、ウォーフと二人で任務にでかけ、途中で死にかけたことがあって、ここで死んでしまうの〜?と思ってたんだけど違った。すごい裏切り方だわ。ゴシップ好きなキャラクタ、好きだったのになぁ。

TNGではベイジョー人のロー少尉が登場。どっかでみたことあるんだよなー。別のエピソード?任務で潜入捜査してたのが、結局ここが私の居場所だわー!って感じで艦隊の任務を放棄して鞍替えしちゃった人?あれもTNGだったよーな気がしなくもなく・・・ライカーが一緒だった気がするんだよなあ。「私もハスペラード(?)の作り方を知ってるわ」ってなことを言っていたような気もするし。そしたらベイジョーだよな。

ちなみにこの回のオープニングではピカード艦長が散髪するシーンから始まる。散髪!笑える!

投稿者 suzumari : 2003年11月15日 04:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/270

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

記憶していたベイジョー人はロー少尉だったと判明。
どうもすでに見てしまっていた先のエピソードの記憶が順序を狂わせていたらしいでつ。

さらにジャッジアが死んでしまったエピソードで登場した「クリストファー・パイク賞」というのに聞き覚えが。TOSで出てきたあの動けない体になってしまったパイク氏ではないのか?という疑問だったんだけど、それも確かにそうだったと判明。
すっきりさわやか〜。

投稿者 ま : 2003年11月15日 17:02


[ Page top ]