« 二十穀米 | メイン | 夢 »

2003年11月14日

アメリカ村

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ゴミ拾う客に千円券振る舞う、悩める大阪・アメリカ村

 大阪・ミナミのアメリカ村の商店主らでつくる「アメリカ村の会」(森本啓一会長)は16日から年内の毎週土、日曜、一帯でゴミを拾った買い物客らに1000円分の金券を渡すキャンペーンを行う。
 後を絶たないポイ捨てに「アメ村がゴミまみれになる」と危機感を募らせての苦肉の策。だが、量の多少にかかわらず金券に換えるという“大盤振る舞い”には「金券で解決を図るのはいかがか」と首をひねったり「金券ほしさに自分でゴミを作る不心得者もいるのでは」と危ぶんだりする声も出ている。

ん~?普通はゴミを捨てた奴から罰金取るよね。それだけで儲かりそうだけど(爆)>アメ村
でも10万人もいたらおいつかんよなぁ。土地柄、食い終わったらゴミが多量にでるテイクアウトものの食いもんが多いとかそんな事情なんだろうけど、まずなんでゴミ箱がそんなに少ないのかが不思議だ。。

投稿者 suzumari : 2003年11月14日 16:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/268

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]