« こういう影響力なくちゃね | メイン | 暖房開始 »

2003年11月10日

せっかく早起きしたのに・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夜があまりにも眠すぎたので、仕方なく寝てみたらやたら早く目が覚めてしまい、もったいないので仕事することに。仕事していたら薬を飲んでいなかったことを思い出し、飲んでしまってから激しく後悔!!

実はその薬、飲むと副作用で吐き気を催すことがある「かもしれない」薬であったのだ。病院で処方してもらう際、以前別の病院で診断されたのと同じものについての処方だったので

「特に服用の時間などに指定はありませんが、1日1錠ね。」
「せんせー、この薬、副作用などはないんでしょうか」
「さぁー特に」
「前に別の病院でもらった薬のときは、吐き気がすることがあるって言われたんですが」
「・・・・」
「だから吐き気がするようなら寝る前に飲むといいって言われたんですよね」
「前に飲んでた薬は知らないのでなんともいえませんけど、そうなら寝る前に飲んでください

なんだよその指示は~!! どしてそんなにいい加減なんだよぅ!
でも前と違うのかも。とちょっと思った。だとしたらすげーラッキーだし。

で、問題の薬を朝飲んでしまい、現在猛烈な吐き気と戦っており、すでに三回げぇしました。朝っぱらから(T_T) もう全然だめ…。横になってても気持ち悪い。しかも今日は午後からセミナーあんじゃんよ~最悪だよ~。このまま吐き気が収まらないと電車にも乗れない。チキショ~ゥ!

しかーし!あてくしは負けてはいない!

気持ち悪いんならとことん吐いちまえーーーー!と思い、徹底的に吐くこと計6回。横になると気持ち悪いなら横にならなきゃいいのだーーー!と思い、完全に横にならない体勢で布団に入り、ちょっと寝た。起きたら70%まで復活していた。ためしにクラッカーを1つ食べてみたら食えた。その前はクラッカー1枚食えないくらいだったのに!!

急いで起き上がってレトルトの味噌汁とこれまたレトルトのご飯を使って即席雑炊を作り、軽く食べた。

現在12時51分。85%まで復活!

それにしても酷いわ。せっかく早起きして筆がノってきたぜぃ!頭もさえてきたぜぃ!と思ってたのに、薬をのむタイミングを間違えたせいで吐きまくり。だからこの薬嫌いなんだよね。

投稿者 suzumari : 2003年11月10日 10:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/249

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]