« トルコ石のネックレス | メイン | せっかく早起きしたのに・・・ »

2003年11月10日

こういう影響力なくちゃね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
族議員、高齢、スキャンダル…自民候補が続々苦杯  自民党では、小泉首相の構造改革路線に慎重な前議員やベテラン、スキャンダルに見舞われた前議員が苦杯をなめた。

「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」発言をしたおやじが落選したってのはイイねぇ~。こうでなくっちゃ!直接見たことも会ったこともない人を選ばなくちゃいけないって意味で、選挙ってすごくあいまいでグレーな状態で決まってしまう気もするけど、こういう候補者にシロクロはっきりつけられるという良さもある。

Webの新聞ですらほとんど報道されることないのに「最高裁でダメなやつに×つけて~」って投票だけはわからん…。それこそ見たことも会ったこともお世話になったこともねーもん!できればお世話にならないほうがいいところにおるエライ人だもんで、余計に知らないっす。面白半分で適当に×つけられる人もいるんだろうなぁ…。
モー娘やSMAPの中で誰が好き?っていうならわかるけどさ、あまりにも知名度なさすぎですよ。まぁ国民の審判を仰ぐというスタイルにしないと、それこそ密室政治みたいに裏の駆け引きや権力闘争で進んでしまう恐れがあるからなのかもしれないけどね。

こんなページがありました。
国民審査のための最高裁判事紹介

投稿者 suzumari : 2003年11月10日 06:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/248

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]