« 試験管ストラップ | メイン | トルコ石のネックレス »

2003年11月08日

衆議院選挙

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

明日は衆議院選挙ですが、選挙権のある人は一応権利を行使しませう(^^;

なんだか割と静かかも…とおもっていたらこんな記事がありました。

連呼行為は原則禁止(選挙ホントの話)【衆院選】

 「○○党の△△をよろしくお願いします」。大音量で政党名や候補者名を叫びながら走り回る車を迷惑に思った人も多いはず。公選法では「短時間に同一内容の短い文言を連続して反復して呼称する」ことを「連呼行為」として、原則禁止している。

他にも「選挙ホントの話」に1/2へぇって感じの豆知識が。

投稿者 suzumari : 2003年11月08日 12:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/246

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]