« 迷惑メール | メイン | 石好き »

2003年10月12日

X-FILE

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近平日深夜のFOXチャンネルでは、X-FILEを1シーズンからぶっ通して4話ずつくらい連続放送している。おかげでワイヤーをねじりながら、テグスに真珠を通しながら堪能してるわけで。ときどき地上波で2話まとめて映画みたいに流すこともあるけど、普段見られなかったもんだからさっぱりだったんだよねー。とにかく昔からとっても見たかった番組なんで、この連続放送は非常に嬉しいのだ。

んで、髪型もういういしいスカリー捜査官。最初はとにかくモルダー捜査官の直感に懐疑的。というか、否定的。

 「ねぇモルダー、これは明らかにX-FILEとは関係ない事件よ!」

でも普通科学では説明のつかない不可思議な事件や怪しい生物に3回も出会って身の危険を体験すれば、「もしかしたらこれもX-FILEかも!?」って思いそうじゃないか~?と密かに突っ込んでみる。

過去のシーズンの再放送と平行して最新シーズン?も放送されてる。そこには一時モルダーが失踪したときの後任として着任したドゲット捜査官がいる。彼が走る姿をみると、どうしてもターミネーター2を思い出してしまう(笑) 彼は第172話「ギフト」で一旦は銃弾で倒れ死亡したのに、人を食べては吐き出して(病気も治癒させて)再生させる人物によって復活!そんな経験したらなんだって信じてしまいそうだけど、やっぱりおりに触れて懐疑的なんだよねぇ(^^;;

全然関係ないけどFOXのサイトのファイル名、結構好き。
スカリーはsca.html、モルダーはmo.html。「すか」と「も」ですよ!
すごい親近感~(笑)

投稿者 suzumari : 2003年10月12日 20:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/170

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]