« X-FILE | メイン | ジュース »

2003年10月12日

石好き

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たで食う虫も好き好き。
飯食う私は石好き。

何気なくこれまで購入してきたピアスをまじまじ見てみたら、これって虎目石だったんじゃん!この黒いの、もしかしたらオニキスかも!ひゃ~この緑色はマラカイト!!などなど…
別に石好きは今始まったわけじゃなかったらしい(爆)
ま、高級品を扱うところだろうがそうでかなろうが、石を使ったピアスとなれば、おのずとそちら方面になるんだけどね。

子供のころ、近所の田んぼの土手を掘るとときどき縄文土器がでてきたり、山を駆け回って遊んでいたらキラキラ輝く石の結晶をみつけたりした。今思えばあの石は黄鉄鉱の結晶がついたものだったと思う。もう手元にないんだけど、イメージとしてはこちらが近い。そんなものを綿にくるんで宝物にしていたあたくしとしては、今のこの状況というのはなんだか納得できる気が。
逆らえないらしい。

投稿者 suzumari : 2003年10月12日 20:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/171

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

石好きなら
http://www.stoneart.net/

投稿者 え : 2003年10月13日 13:07

これはすごい!!

投稿者 ま : 2003年10月13日 18:27


[ Page top ]