« 翡翠の勾玉 | メイン | 淡水真珠の9連ネックレス&ピアス »

2003年09月19日

ハリケーン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ハリケーンで米厳戒、東部7州と首都に非常事態宣言

 【ワシントン=永田和男】米首都ワシントンは18日、超大型ハリケーン「イザベル」の米東海岸上陸に伴い政府機関、議会が終日閉鎖となり、地下鉄やバスなどの公共交通機関も全面運休。非常事態が宣言された同市では、商店もほとんどが臨時休業で町はゴーストタウンの様相を呈している。

 ハリケーンは18日夜、勢力が衰えて熱帯低気圧に変わったが、首都の連邦政府機関は19日も引き続き閉鎖されることに決まった。

日本では台風がきたからと政府が閉鎖されたなんて聞いたことないけど、それもまぁ場所柄なのかしら。

ちなみにイザベルちゃんの写真はこちら。デカーっ!!
何気にアンモナイトに似てますね。

こういう豆知識はイイね。


この中で、とくに森田さんのコーナーのお天気Q&Aは質問が面白い。
なぜ台風は日本ばかりを狙うの?確かに素朴な疑問!!(笑) 「狙う」ってのが絶妙!

投稿者 suzumari : 2003年09月19日 12:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/105

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]