« ハリケーン | メイン | HHHが映画に! »

2003年09月20日

淡水真珠の9連ネックレス&ピアス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

またしても作ってみた。今度はか~なりゴージャス!紫色を宗教がかった感じがしないようにしてみたかったんす。スーパーで「食いたいな~」と思いながら巨砲を見ていたからという説も。いずれにしてもオータムなんざますよ奥様!!

9連ネックレスその1

9連ネックレスその2

ジャガイモ型の淡水真珠(黒)、俵型の淡水真珠(白)、アメジスト(さざれ)、ガーネット(さざれ)、水晶(さざれ) で構成されております。
長さは全部で45cmくらい。留め具を除くと42cmくらい?チョーカーサイズか。
ピアスはアメジストの丸玉と淡水真珠を使って簡単に。一応セットであります。

ガーネットってのはいわゆるざくろ石で、さざれを光に透かしてみるとグレープジュースみたいな、ワインみたいな綺麗な色なんすよ。まさにざくろって感じの色。
9連なんでさすがに時間かかった。本当は10連にしたつもりだったんだけど、あらかじめ用意しておいたテグス(透明なひも)の1本がいつのまにかおっこちていて、透明だったもんだから気づかず、そのまま10連のつもりでつくっちまったのであった。が、作ったはいいけどこれに似合う服がねぇ。というか自分にあうかどうか、考えなかった…(汗)

投稿者 suzumari : 2003年09月20日 05:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/106

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]