« アイボリーねーさんが! | メイン | インフォマーシャル »

2003年09月07日

週刊スタートレックファクトファイル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

たまりまくった週刊スタートレックファクトファイルを整理しないといかんので、さっそく準備する。
なんだって毎回こんなバラバラなんだろうねぇ?10週分くらいたまっちゃうと、まずは全部を10番単位の番号別に分類し、それから各番号内でソートしてからファイルしなくては埒があかない。だから結構大変。しかもいちいち手が止まる。デノビュラス人のドクター・フロックスのメイクって、そういえばカーデシア人に似てるよねぇ?と思ってみたり、あーこの回はこの前みたね!と思ってまた読んじゃったり。まだ見てない回(再放送だけど)なのでよくわからないけど、ウェスリーがいたというノバ・チームの失態で、この写真の左にいるのは…トム・パリス?とか思ってしばし凝視してみたり、アンドリア星人の角の位置、違うじゃん?とか。
全然終わらない。

それにしてもクリンゴンの天国ってスト・ボ・コー?スト・ボ・コル?スト・ボ・コア?
ちなみに先日までストボ港だと思っていたっす。かっふん。だってーべラナが臨死体験中に船に乗っていたので…。

おおー(1枚手にとる)クリンゴンの娯楽についてだ!。ラクタジーノはクリンゴンのコーヒーで銀河中に広まっている、とある。以上!こんだけかよ!ウォーフはよくプルーンジュースを飲むけど、これは彼曰く戦士の飲み物なんだそうな。なんだーうちの冷蔵庫にもペットボトルで1本あります。戦士の飲み物!もっぱら便秘予防と鉄分補給のためですが。

とはいってもやはり戦士の飲み物と言えるかな。ウォーフのようにラージサイズでプルーンジュースを飲んでみればわかる。程なくして腸内会のお祭りが。これは戦いの前夜、みなで集まって士気を高めるクリンゴンさながらの騒ぎ。そしてしばらくすると船体の後方からフェイザー砲かはたまた光子魚雷かと思わざるを得ない、ハイパワーな攻撃が何度も繰り返されるのだ!そして敵はジャ~と音をたててワームホールに吸い込まれてゆく…。

これらの理由から、やはりプルーンジュースは戦士の飲み物と定義づけざるをえないのである。

投稿者 suzumari : 2003年09月07日 03:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/68

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

役者はおんなじだけど、トム・パリスじゃない。

手元のエンサイクロペディアで、ラクタジーノを調べると、
raktajino[ラクタジーノ]写真
クリンゴンのコーヒー。DS9のクワークのバーで飲める。アイスでもおいしい(宇宙囚人パンティカ[DS9])ベンジャミン・シスコのお気に入りでもある(愛の幻影[DS9])キラ・ネリスは特別に熱くしたラクタジーノに、2杯のカーヴァを入れて飲むのが好きだった(ジェラシー[DS9])クリンゴンのスパイ、アーン・ダーヴィンはカーデシア製の魚ジュースよりもラクタジーノを好んだ。2267年、連邦とクリンゴン政府の緊張が緩和してからは深宇宙ステーションK-7などの連邦施設でもラクタジーノが飲めるようになった(伝説の時空へ[DS9])2272年初め、トム・パリスは放射線競争の賭けで得たレプリケーター使用権を使ってラクタジーノを買うことにした(殺人犯スーダー[VGR])タラリア人はラクタジーノを飲むとなぜか乱暴になる(オドーの恋[DS9])ra'raj
と書いてあるよん。

投稿者 え : 2003年09月07日 05:17

書き忘れた。どれもマチガイ。
スト・ヴォ・コー(Sto-Vo-Kor)です。

投稿者 え : 2003年09月07日 05:31

qatlho'

感謝の気持ちを表すクリンゴン語だそうです(笑)
http://www.netlaputa.ne.jp/~qapla/asaga/stkc-jq.html

コーをコルって書いてるサイトもあるなぁ。
発音表記の違いかしらん。

投稿者 マジョリT吉 : 2003年09月07日 10:22

ワームホールかよ!w アホな文章だなー
コレ系のライターとして、吉本専属になることを禿げしくキボンヌ。

投稿者 さ : 2003年09月07日 20:37

ワームホールは定期的に掃除しないとダメなのよねぇ。ドメストとかで(笑)

投稿者 マジョリT吉 : 2003年09月07日 22:04


[ Page top ]