« あっというまに新年 | メイン | 白いスツールが届きまして »

2014年02月04日

フォトスタイリスト準1級アドバンス講座スタート

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

去る1月26日、フォトスタイリスト準1級アドバンス講座の1回目でした。

おう……なんか斜めで軽くブレてた……(滝汗)

この講座は2級取得者のみが進めるコース。
つまり、このわたくしめも2級をちょうだいしたわけですが……。

いやはや、まだ勉強が、数稽古が全然足りませぬ!

そんなわけで、そのまま次のコースへとなだれ込んだ次第です。(^^;
2級でご一緒させていただいた方の多くが進級されていて、もうおなじみの顔ぶれ。
しかも、先生は前と同じフォトグラファーの南都礼子先生!

もう先生の講座だから!

といっても過言ではないくらいファンになっちゃいました^^

かわいいなんてフン! ピンク色なんてフン!

なんてマインドで生きてきた私の場合、このスクールで学ぶことは本当に多い。
テクニックよりも前に、中身と物に対する感覚、反射神経を矯正しないといかん!と気づいたのでありました。

それはとりもなおさずライフスタイル全般の見直しを意味するわけで、他の女性陣に比べて感覚としては大きく遅れているのであります。

しかし、ダメだから成長を感じられたときは嬉しいよね! と考えまして、周りのみなさんをすべて先生に見立て、

「それ、真似します!」

をスローガンに、写真とライフスタイルともに、美的センスの矯正をがんばり中です(^^;;

もうね、着こなしからなにからガン見してはそのままトレースしてますから(^▽^;)

さて。

2級は1枚の写真に込めていたものを、準1級では組写真として表現することを求められます。

1枚でもスタイリングに苦労してたのに、増えるのかよ!(;・∀・)

というわけです(爆)

しかし、ホント、勉強になります。
写真だけでなく、いろんなものごとに通じるなぁと思いながら講義を受けました。

そして、気がつけば、周りのみなさんはブログでどんどんすてき写真を発信していたでありますよ!

やはり想いが違いますね。

あたしも置いて行かれないようにしなくては……!

そんなわけで、白いスツールを始めとして、ちょっとした撮影小物をオーダーしました。
先日の講座の後に買った小物とあわせて練習ますお!

ファッションセンスもなんとかしなくてはならないし、大変なんですけど

楽しいです(^^)

遅いことはない

と信じてがんばりまーす!

投稿者 suzumari : 2014年02月04日 22:56

タグ:

[ Page top ]