« レンズキャップの代わりに見つけたもの | メイン | かつどん »

2013年09月14日

ついカッとなってマップカメラで12回払い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

はじめまして

写真共有サイトで、LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035 のいろんな作例をみるにつけて欲しくなり…マップカメラに駆け込んでジロジロ見てしまいました。

やや大きめですが、試し撮りさせていただいたら、思いの外扱い易く、他のカメラについていた作例写真を見ていたら、このレンズって緻密な建物や風景でよく使われていることがわかり、それだけ描写の細かいものへの信頼度が高いんだな、と思ったらついに振り切れて

「これ、12回払いできますか」

と言っておりましたとさ!

早速DMC-G5につけてみました。(撮影はGF6+20mm f1.7)

G5につけてみました

おーぅ!

びゅーちほーーーーーー!(めめ)

バランスもよーし!

通し2.8で、最短撮影距離が25cmっていうのもナイス!

やっぱりスクール用のカメラはこれにしよう。
ライブビューで習うと、自分の設定状態やフレーミングがシャッター切る前から講師の先生に丸見えなのよね(苦笑)

だから、液晶みながら、「ここがつぶれてるね」、とか「もう少しこういう位置にすると…」ってアドバイスがいただけるんです。
こんなこと、デジタルカメラじゃないととてもありえないですよね。

そんなに楽していいのか、って悩むところですが…このレンズが気に入ったので、気分アゲアゲで勉強するためにも、講座はこれでいっちゃえ!

習ったことを自宅のX3でも試します。

試し撮りは、帰宅時にたまたま見つけて、これまた瞬間的らぶで買ってしまった幸福の木。これで800円なんですからまさに幸福!

このエッジの感じというか、うんうん、思った通りのレンズかも! と思っています。
思い込みかもしれませんが(⌒▽⌒;

幸福の木を買いました

そろそろグリーンを買うのはやめないと、置く場所がなくなっちゃうわね…。

投稿者 suzumari : 2013年09月14日 16:03

タグ:

[ Page top ]