« できる Amazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド 発売中です | メイン | Kindle Fire HD仕事便利帳―1台を使い倒す196の活用法 »

2013年02月24日

「心が凹んだときに読む本」を読みました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いや、これまで他にもいろいろ読んだんですが、ついさっき読み終えて、一番忘れたくない一言があったので。

心が凹んだというより、どうしてアタシはこういう考え方になるのかしら? と思っていたときに、たまたま目にとまったので買ってみた本です。

「悩み」の原因の九割は、その人の思考グセにあります。

「悩み」とは、心の思考習慣病なのです。

わお!

これはツボりましたねー。健康ヲタのハートを打ち抜きました(笑)

あとね、「ああこれは、今本当に思い当たる!」と思った一節。

「めんどうくさいこと」「短時間でパパッとすませてしまいたいこと」をていねいにやってあげればあげるほど、逆に心にも時間にも、ゆとりが生まれるのではないかと思います。

忙しいからという理由で、生活に手を抜いていたら、時間に余裕ができるというより、心がささくれてしまいそうな気分になっているからです。

「急がば回れ」に似ているな。

感謝しながら、1つ1つ、丁寧に~丁寧に~!

ちなみに、電子書籍メインにしてからというもの、こういうメモが振り返りやすくて助かっています(^^)

投稿者 suzumari : 2013年02月24日 19:11

タグ:

[ Page top ]