« 「ドコモアプリパスワード」の謎 | メイン | 「情報の呼吸法」を読みました »

2012年11月23日

ジーっと見つめる視線の先に……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

(・・)ジーッ

アセチノスマート……

最近妙に「防水」「お風呂で使える」というフレーズに弱いワタクシ。

紐でサイズ調節可能なニーハイブーツを買ったはいいんですが、紐緩めたら、今度は長さが思い切り足りなくなって、むすべねーよ!(^◇^;)

事実上、履いて出られない状態であります。

紐を交換すればいいんですけど、大根足用の紐ってあるんすかね。
って、そもそも足が太すぎるのがいかんのですが。

ダイエットした身としては、どうしても差分を評価しがちなんですけど、まだまだ世間においついてないと身にしみた次第です(苦笑)

毎朝TANITAの体組成計で測ってますが、詳細を見ると、体脂肪率のほとんどを足と腕が稼いでいるという……。
まぁ見たままなんですけど。

脚やせね~! 永遠のテーマですよ。

今は毎週整骨院でマッサージしてもらいつつ、膝下はオイル使ってぐいぐいと流してもらってるんですけど、ン十年熟成させたこの大根足ですもの。
週一じゃ足りないだろうな、という気はしております。ええ。

でね、脂肪をぶるんぶるんいわす「アセチノセルビー」ってのがあるって教えてもらって、いつか欲しいなーって考えてたのですが、もうバージョンアップして、防水のコードレスになってたのね!

なんですってッ!?

お風呂で使えるの??

(↑↑ タブレットの選択基準と同じw)

どこのコメントをみても、「痩せました」「細くなりました」という実績報告はめったになくてね。買ったばかりとか、まもなく書いてる場合が多いから仕方ないんだろうけど。
ブログではたまに見かけるけど、業者の釣りじゃないだろうな?と疑り深い性格で(^^;;

やってみようかなーどうしようかなーと猛烈に悩み中です。

早く買わないとずっと頭の中に残って仕事に支障がでそうです……(;・∀・)

GTD的視点でいうと、

「アセチノスマート欲しい!」→inboxへ→行動を起こす必要はあるか?→たぶんYES。だって足が太いから→次にとるべき行動は何?1つ?→YES、たぶん1つ→2分以内にできる?→YES。だって~購入ボタンを押すだけだから…→「今すぐやる!」

というロジックになると思うんですー。

ここで「ナチュラル・プランニングモデル」適用してみようと思うんですけど、

  1. 目的と価値観を見極める:アセチノスマート欲しい
  2. 結果をイメージする:スリムな私。フフフ……
  3. ブレインストーミングをする:結果も大事だが、効果のあるなしが知りたい!問題は支払いだ。死ぬ気で働けば……なんか我慢すれば……(-_-)
  4. 思考を整理する:足の贅肉なくなったら選択肢広がって買い物楽になるよね。それって時間短縮だよね。時は金なりというし~とりあえずNETアンサー経由でポイントを確保しつつ、楽天のポイントを充当しつつ……ダイレクトテレショップはおまけくれるらしいよ?(もはや破綻)
  5. 次に取るべき行動を判断する:購入ボタンをクリック

じゃないかと思うんですよねぇ。(全然だめw>自分

投稿者 suzumari : 2012年11月23日 13:33

タグ:

[ Page top ]