« iOS 6とGoogleマップを切り替えて利用できる「ストリートビューワ」 | メイン | 悩んだ末にKindle Fire HD 16GBを予約しました »

2012年10月18日

CASIO「memopri(メモプリ) MEP-B10-RD をオーダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実は以前レビューで使わせていただいたこの製品

やじうまミニレビュー - CASIO「memopri(メモプリ) MEP-T10-WE」 - 家電Watch

手にした当初の予想を大きく裏切って、かなり心に響いたのであります。
一度慣れると、逆にないと困るんですよ。
えーノートのタイトル直接書くのイヤだな…とか、クリアファイルにタイトル貼りたいんだけど、あれどこいった? とか。

全面糊で貼り直しがきくので、テープだけ買って手書きするという手もあるんですが(笑) スマホで使いたくなったので、スマホ対応版のMEP-B10-RDをオーダーしてしまいました。

ノートのタイトルくらい手書きすればいいじゃんって側頭部の一部から聞こえてこないこともないんですが、なんていうんでしょうか、ちゃんと印字されたものがあることで、きちんとした感じが生まれて、イメージがアップするんですよね。
ついでにちょっとテンションあがるというか、ささやかながらやる気につながるところも否定できず。

手書きして、見る度にひっかかりを感じるより、ささやかでも快適さを求めたい!

てことかな。

最近買い物前に、「これは我慢するところ? 奮発すると何が変わる? 我慢しつづける影響は?」と自問して衝動買いを抑えておりますが、これはあるべきと全ワタクシが判断いたしました(笑)

投稿者 suzumari : 2012年10月18日 01:37

タグ:

[ Page top ]