« フレークと牛乳で栄養補給 | メイン | 「一生使える写真撮影のネタ帖」を読みました »

2012年08月10日

2度目の胃カメラ完了

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

胃カメラ終わって目が覚めたー。おやつ頂いた。

写真は、麻酔から目が覚めたあとにいただいたおやつw

去年も今年も、麻酔アリの胃カメラです。楽です!

しかし静脈麻酔ってのは不思議。

よーし眠らないぞ-!w

って思っていたのに、次の記憶は、休憩所のソファの上で名前呼ばれて

「あら?」

途中、激しくゲップした記憶がなんとなくあって、促されてソファに座ったような気もするんだけど、よく覚えてない(苦笑) 先生と看護婦さんだけだから、あたしを運べるわけもなく、やはり自力で移動したはずなのに。

今回の胃カメラは、ピロリ菌除去の効果を確認するためでした。
胃の中は、かなり良くなってたそうですが、胃の出口付近にまだ胃炎があったとのことで、もしかしたら……って。成功率90%っていうしね。
採取した細胞の検査結果が10日後に出るそうなので、そのときに判明します。
除去できてるといいんだけどねぇ……。

胃カメラと、胃炎用の胃薬(ムコスタ)の処方で9350円也。うひー(苦笑)
再除去となると、またお金かかるんだよなぁ。
しかし、放置するともっと重篤な病の引き金になるからね。
その方が怖いしね……。いろいろと。
自分以外の人に金銭的な負担を強いることほど辛いものはないから、今自分で払えるレベルで押さえ込めるものは抑えないとね。

ピロリ菌―日本人6千万人の体に棲む胃癌の元凶 (祥伝社新書 (034))
ピロリ菌―日本人6千万人の体に棲む胃癌の元凶 (祥伝社新書 (034)) 伊藤 慎芳

祥伝社 2006-03
売り上げランキング : 421013


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 


投稿者 suzumari : 2012年08月10日 13:45

タグ:

[ Page top ]