« 「茄子の山椒揚げ」にトライするも…(笑) | メイン | ちょっと憧れてる被写体 »

2012年07月22日

清水寺で夢の凶演

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

2012-07-22 10.34.16

土曜日、睡眠改善インストラクターの研修で京都に行ってまいりました。
日帰り可能な日程だったんですが、あまりに久しぶりの京都だったため、1泊して観光へ。なにせ観光としての京都は、中学の卒業旅行以来行ったことがなかったのです。当時から写真好きだったワタクシ、卒業旅行のときも、リコーのポケットカメラを携帯していきましたが、行きの新幹線でカメラのバッテリーが切れてしまったのです。

あろうことか、それに全く気づかず、36枚撮りフィルムを5本ほど無駄にした悲しい思い出が……。

つまり!

リベンジです。

土曜は10時前に京都入りし、まずは徒歩で東寺へ。
東寺は弘法大師様のお祭りの最中で、すごい賑わいでした。
あまりの出店の多さに、敷地内がまったく俯瞰できず。
なにがなんだか分からないまま彷徨い、やっとのことで五重塔を拝んできました。

すると、雨がふるとは聞いていなかったのに、途中から本降りに……。
ずぶ濡れになりながら研修会場に移動し、研修を受けること4時間。

その後、伏見稲荷で夜の千本鳥居へ! こわーw

夜は京都の駅ビル内でおばんざいご飯。

日曜は9時からリベンジpart2として、清水寺へ!

いや~~~~~~感動しました~~~~~!

そこでおみくじをひいたら、あろうことか

しかし驚いてはいけない!

周りはみんな凶ばかりwww

清水寺のおみくじに凶が多すぎる件!偶然会った観光客のみなさん も凶!(笑)

発端は、アジア系のお姉ちゃんに、おみくじの意味を聞かれたことでした。

どういう意味? 何が書いてあるの?

と聞かれまして、さすがに翻訳はできませんでしたが(たぶん冷静になってみれば中学程度の英語で説明できるはずなんですが(苦笑))

あらあなたも? 同じ同じ! これはベリーバッドなのよ!

といういい加減な返しをするワタクシ(爆)

バーッド!

ベーッド?(←発音が怪しいと思ったのか言い直された)

うんうん! バーッド!(←完全にオバチャン化しているアタシの英語)

そしたら2人組のだんすぃがやってきて、話をしている。

「俺また凶だよ!」

ええっ?

っていうんで、「ねぇねぇ凶なの?」といきなり話しかけるオバチャン(=アタシ)

そして凶の共演となったのでありました(笑)

だんすぃはアジアンなお姉ちゃんに言いました「ワースト!」

おお!ワーストか!その手があったヾ(^^;)

清水寺のおみくじは、デフォルトが「凶」のようですよ?
そんな中、「吉」を引き当てていた同行のTさんすごい(笑)

その後移動した先で、案内のおじちゃんに笑顔で「チャイニーズ?」と聞かれたアタシ……_/乙(、ン、)_
思わず「ジャパニーズ!」と言い返してしまいました。

相当お金持ってるように見えたんだろうな~~~(違います)

投稿者 suzumari : 2012年07月22日 23:01

タグ:

[ Page top ]