« アタクシのパセリを狙うヤツ | メイン | 彼こそ、フィードアナリスト向きでは »

2012年07月10日

イエローカレーがもっとも低カロリー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

我が家になくてはならなくなった、こちらの缶詰。

我が家の三種の神器 いなばのタイカレー

万年ダイエッターとしては、一応カロリーが気になります。

ツナのグリーンとレッドより、チキンのイエローのほうが低カロリーだった!

よく見たら、100gあたり

  • レッド:186kcal
  • イエロー:134kcal
  • グリーン:186kcal

とのこと。意外でした。ツナ入りのレッドとグリーンのほうが低カロリーだと思っていたら、チキン入りのイエローのほうがカロリー控えめ!
内容量はいずれも125gなので、1缶につき、レッドとグリーンは232.5kcal、イエローは167.5kcal。その差65kcal。

こんな感じで、ご飯かるーく1膳にイエローカレーをかけていただくと、ご飯だいたい200kcal、カレー167.5kcalで、合計367.5kcal。

BeFunky Original on Android

味がしっかりしているので、とても食べ応えがあります。夜ご飯のカロリーを抑えめで軽く、というときにいいかな。サラダを付ければなおよし、かな(^^)
ご飯が面倒なとき、ホントに助かってます!

ちなみに、このイエローの鶏肉は柔らかいのです。
以前、某レトルトのイエローカレーを食べたところ、肉がパサパサでひどかった……。値段もこの缶詰より高いのに、最悪でした。
「レトルトのタイカレーはヤマモリに限る!」との考えを深めたのですが、いなばのイエローは、ヤマモリに次ぐおいしさであると確信しております。

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個
いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング : 2270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個 いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個 サントリー ペプシネックス 1.5L×8本

 

タイカレー チキンイエローカレー
タイカレー チキンイエローカレー
お取り寄せスタジアム
売り上げランキング : 11737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイアムヤマモリ タイカレー グリーン 200g×3個 サイアムヤマモリ タイカレー レッド 200g×3個 タイカレー チキングリーンカレー タイカレー チキンレッドカレー タイカレー 蟹と卵のカレー

投稿者 suzumari : 2012年07月10日 11:20

タグ:

[ Page top ]