« 桜の一筆箋 | メイン | ベイクドチーズケーキ+バターココナツ »

2012年05月01日

Domaniが攻めている!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ドマーニにiPadくらいのバッグサイズがあった!電子化への 対抗なのか、売り上げ強化なのか、とにかく攻めの姿勢を感じた!

アラフォー向けの雑誌はないかな~と書店に行ってみたところ、面白いものを発見。なんと、iPadサイズのドマーニです!
厚みはオリジナルと同等だけど、縦横がぎゅっと縮小された

バッグサイズ

だそうです。ひとりだったので、心の中で

(なにこれ~小さい~おもしろ~♪)

と叫んで手にとってしまいました。

確かにこれなら入ります。最近雑誌をiPadで読むことも多いので、おそらくサイズ的に気にならないだろうとは思いつつ、どんなものかと思って買ってしまいました。大好きなベージュ特集だったしね!(隣においたのはアラフォー向けファッション誌で定番サイズのマリソル)

これは、電子化への対抗策なのか、それともちょっとした試みなのか。雑誌業界は、いろんな方向から危機が迫っているのではと感じるわけですが、とにかく前向きなものを感じました。

ただ、アラフォー向けの文字サイズかというと、まだまだ無縁だと思っている層だな……と思わざるを得ない(苦笑) マリソルがやったら

よめねーんだよ!

と熟女からクレームが殺到しそうです(^^; STORYはどうでしょうね?
萬田久子さん表紙ともなると、絶対できない試みになるのかなぁ。

てかその前に、駅前のユニクロに寄って、メンズ用のベージュのリネンシャツを買ったばかりだったし。ざっくり着るのによさそうと思ってたら、この特集。しかもユニークなサイズ。面白い。

雨が降ったので、出かけるの躊躇してましたが、出かけてよかったな(^^)

Domani (ドマーニ) 2012年 06月号 [雑誌]
Domani (ドマーニ) 2012年 06月号 [雑誌]
小学館 2012-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oggi (オッジ) 2012年 06月号 [雑誌] Domani (ドマーニ) 2012年 05月号 [雑誌] CLASSY. (クラッシィ) 2012年 06月号 [雑誌] CLASSY. (クラッシィ) 2012年 05月号 [雑誌] Oggi (オッジ) 2012年 05月号 [雑誌]

投稿者 suzumari : 2012年05月01日 17:12

タグ:

[ Page top ]