« グリーンネックレスが仲間入り | メイン | まだ咲かぬ »

2012年04月02日

今日は非常にいいお天気ですね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

午前中、あまりにいい陽差しだったので、観葉植物たちをひなたぼっこさせました。

ひなたぼっこ中
ひなたぼっこ中 posted by (C)すずまり

もしかしたら…直射日光ダメなやつもあったかも(汗)
知識がほとんどないのでダメね。
購入時についてきた説明書にも、名前は書いてあっても写真がないので、どれのことだったかすぐみて分からないし。(あとでショップに要望出しておこう)

上はパナソニックのGF1、下は同じくパナソニックのLX5で撮影したのですが、逆光にも関わらず、「マイカラー」の「ピュア」を使うと、こんな感じの緑に撮れます。

とてもグリーン!
とてもグリーン! posted by (C)すずまり

実はこの色味がとても好きなんです(^^)

ホワイトバランスでいうと、蛍光灯よりかな。

お任せでとると、かなり黄みがかった写真になりますが、「ピュア」をつかうと「そうそう。こんな感じの陽差しだった!」というのが再現しやすいので大助かり!
このスカッとした色が好きで、パナのカメラはやめられません。

「マイカラー」を積極的に使うようになったのは、最近のことなんですが、結構いいなぁと思ってます。GX1はさらに進化してるようなので、欲しい病が再発中(苦笑)

ズームレンズがコンパクトなのもいいよなぁ~!

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GX1 電動ズームレンズキット エスプリブラック DMC-GX1X-K
Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GX1 電動ズームレンズキット エスプリブラック DMC-GX1X-K
パナソニック 2011-11-25
売り上げランキング : 453


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついこないだまで、撮るのはiPhone 4Sばっかりだったのに、また揺り戻しがきてるようです(笑) 新しいiPadにいれた、iPhotoの影響も大きいかな。

投稿者 suzumari : 2012年04月02日 15:49

タグ:

[ Page top ]