« 忠告しすぎに注意! | メイン | ハオルチアの花? »

2012年03月19日

新しい仲間、ユッカちゃん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

玄関に観葉植物を置いてみた!
玄関に観葉植物を置いてみた! posted by (C)すずまり

玄関があまりに殺風景なので、途中の階段に観葉植物を置いてみました。

ユッカ

という植物だそうです。

実はうちの玄関、構造上、電気つけないとものすごく暗いんです。
今の季節なら、寒いし暗い……。
幸運の入り口が、真っ暗で寒いなんてあり得ないですわね!

あるとき、ふと思い立って、玄関の電気を付けっぱなしにすることにしました。
そうしたところ、こちらの気分も明るくなるし、なんだかちょっとしたイイコトがよく起こるようになった気がしたんです。

風水関連の書籍などを見ていたところ、電気をつけるなどして明るく保つことは、実はすごくいいことなんですってね~。
だったら、ついでに植物おいて、さらに運気アップを狙いましょう! というのがもくろみなんですけどね(笑)
これまで長らく真っ暗でしたから、ここはひとつ挽回しなくては!と。

ただ、このユッカちゃん、今の時期は、暖かくて明るいリビングがお勧めなんですって……。あうううう…どうしましょう(苦笑)

 

投稿者 suzumari : 2012年03月19日 15:21

タグ:

[ Page top ]