« ラーメンがいまいち!? | メイン | 毎日トマト »

2012年02月24日

今日の地味メシ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日の地味メシ。まだまだサバが続きます(笑)
今日の地味メシ。まだまだサバが続きます(笑) posted by (C)すずまり

漬け物併せて4~6品あると、組み合わせで用意できるから便利!
常備菜にハマったせいで、冷蔵庫を買い換えたくてしかたないワタクシ。
全然足りないんだもん!

本日のストライクはこちら。

サミットで買った、カブと山芋の梅酢漬け。ストライク!作りたい!
サミットで買った、カブと山芋の梅酢漬け。ストライク!作りたい! posted by (C)すずまり

サミットで買ったお総菜なんですが、山芋とカブを梅酢で漬けたもののようです。
さっぱりしてておいしいの!
ねばねばモノを1品入れたいと思っているし、カブの漬け物は大好きなので、すっかりお気に入り。梅酢って簡単に手に入るのかな。梅じゃないよね。梅でも工夫すればできるのかな。ほんのりピンク色というのも華やかになっていいですよね。
スーパーのお総菜コーナーは参考になるな。

そして、絶対やってしまうのがこれ!

サバと煮汁をご飯にぶっかけ。たまりません!
サバと煮汁をご飯にぶっかけ。たまりません! posted by (C)すずまり

角煮でもやりますね(笑)

おいしすぎてたまらん!(>▽<)

サバは圧力鍋で大正解だったな。
小骨を気にせずワシワシ食べられるので、食事が中断しない。
小骨で咀嚼が中断するのって、イヤですもんね。
「あっ!飲み込んだ! ……セーフ……(汗)」
という状況も、できれば避けたいし。

これまで小鉢なんてあまり出番ないぞって思ってましたが、少量を何種類も食べるのにはいいですね。電子レンジOKのものが欲しいなぁ。
今あるのは、金色の塗装がついてるので、たぶん電子レンジNG。

ううーむ。

こんなん、かわいいな。

竹久夢二 夢春日 小鉢揃 28142
竹久夢二 夢春日 小鉢揃 28142
-
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2012年02月24日 14:21

タグ:

[ Page top ]