« iPhone 4S 仕事便利帳、いよいよ発売です! | メイン | 明けましておめでとうございます。 »

2011年12月30日

ローストビーフデビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

12月になって「焼き豚作ってみたい」という目標をクリアし、一昨日は、やっと「ローストビーフにチャレンジしたい」という目標を達成しました!

初めてのローストビーフ
初めてのローストビーフ posted by (C)すずまり

ついでに一歩進めて、サシがかなり入った和牛ではどうか、と試してしまうなど、「焼き牛」への探求心に火がついております。

人生2度目のローストビーフは、

和牛のローストビーフ
和牛のローストビーフ posted by (C)すずまり

朝、焼きたてパンに挟んで、タレをたっぷりかけて食べてみたところ、

ンマーーーーーーッ! _/乙(、ン、)_パタり

というくらいでございました!

でもかなりこってり(苦笑)

割と安いあっさり肉のほうが、食べやすいかも……(^^;

焼き豚とローストビーフ作りにチャレンジできてうれしい!
まだ納得はしてないけどね。

ローストビーフのほうは、赤身の残し方がまだ全然だし。
そして、どちらもタレの味も大事なんですよね。

まだまだがんばらなくては。

投稿者 suzumari : 2011年12月30日 00:04

タグ:

[ Page top ]