« 食べてるだけで1kg減!? | メイン | 「ScanSnap Connect Application」設定メモ »

2011年10月30日

iPhone 4SとGF1

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

左がiPhone(+Tiltshift)、右がGF1(パンケーキF1.7)
左がiPhone(+Tiltshift)、右がGF1(パンケーキF1.7) posted by (C)すずまり

iPhone 4Sは、蛍光灯下でのあの憎き青かぶりがなくなったので、本当に嬉しいです。私にとっては、これだけで買い換え動機になるくらい。

なんとなく気になったので、iPhone 4Sの写真とGF1の写真を比べてみました。iPhone 4Sの写真は、撮ったあとに愛用してるTiltShift Generatorでボケを加えています。
GF1の写真は、純正のパンケーキレンズの絞りF1.7で撮影し、フォトストリームのアップロードフォルダ経由でiPhoneに取り込んだあと、Photogeneで傾きを90度直し、若干彩度をアップさせています。

どうすか~。手間さえ気にならなければiPhoneだけでいいんじゃないかと思ってしまったり(^^;; しかもね、考えてみたら、iPhoneで手ぶれした記憶ってほとんどないんです。

そのうち背景ボカしコントロールなんて機能がリアルタイムで使えるようになったりしたら、単焦点のカメラ余計持たなくなっちゃいそう。
もしかしたら、そういうアプリはもうあるのかもしれない。
探してみなくちゃ!
カメラの性能がかなりよくなっているので、そういうひと味へのステップが簡単になるものがよさげ。でもこうやってボケを調整したり、心象イメージに合わせてカラー補整したりっていうのもまた楽しいですけどね。

ちなみに、これはうどんのペペロンチーノです。
冷凍うどんをレンジでチンして(実際にはチンとはいいませんねw)、S&Bのペペロンチーノの素を混ぜただけ。
これがなかなかおいしいんですよw

本当はこれが試したいのです! 「生風味」ってところに惹かれますw
何が生っぽいんだろう? 柚子かしら?

SB 生風味 柚子こしょうペペロンチーノ 54.2g
SB 生風味 柚子こしょうペペロンチーノ 54.2g
ヱスビー食品
売り上げランキング : 28975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年10月30日 15:02

タグ:

[ Page top ]