« こいつ絶対なんか考えてるって! | メイン | あたり前田のクラッカーがお通じによさげな件 »

2011年09月09日

ズッキーニ食べるぞ~w

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ズッキーニにはまった!
ズッキーニにはまった! posted by (C)すずまり

たまたまちょっと安かったので買ってみたズッキーニ。
そんなこじゃれた食材は滅多に買わないので、なんとなく名前に気後れしてしばらく冷蔵庫の中で放置状態だったのですが、いい加減使わないともったいない状態になってきたので、いつもの適当パスタに入れてみたら…

ンまい!

なんだよズッキーニ!

ハッキリした味はないのに、ンますぎる!w

しかも100gで17kcalしかないってどゆこと!
油と相性がいいらしいので、料理するとほとんどは油のカロリーになって、結局やや高めになりそうだけど……味噌炒めなんかにしてもおいしそう!

見た目はキュウリみたいなのに、味は茄子っぽく、でもカボチャの仲間なのね。ウリ科という点ではキュウリと同じだけど。

ちなみに、ナスって

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B9

ナス目 Solanales
ナス科 Solanaceae
ナス属 Solanum
ナス melongena

ですって。徹底してるわ~。

ところでこれ……ズッキーニグリーンってネーミングがすごいですね。
でも、実際ズッキーニってこんな色じゃないよね?

タニタ 手首式血圧計 ズッキーニグリーンTANITA BP-191-GR
タニタ 手首式血圧計 ズッキーニグリーンTANITA BP-191-GR
株式会社 タニタ
売り上げランキング : 181954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どーでもいいかw

投稿者 suzumari : 2011年09月09日 06:40

タグ:

[ Page top ]