« facebookページ制作のリース商法にご注意 | メイン | エントリーのコメントをすべて閉じました »

2011年07月11日

スーパーのウナギも「フライパン+日本酒」でふっくらです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

中国産のウナギもふっくらあたため
中国産のウナギもふっくらあたため posted by (C)すずまり

いきなり怒濤の夏!
そのせいもあってか、どよーんとした疲れを感じることが多いこの頃。
スタミナつけるために、ウナギ食べたくなりますね!

スーパーで1人前398円のウナギ(中国産)を見つけると、どうしても買ってしまうワタクシ。でもかなりおいしく食べられますもん。

串が入ってる加工済みの安いウナギを電子レンジで温めたら、温かいけど、すごく固くはないけど、微妙…すごく微妙…ってことありませんか。
そんなときはフライパンですわね。

熱したフライパン(フッ素加工が便利)にウナギを入れたら、周りに日本酒を大さじ1~2杯くらい回しかけます。すぐ蓋をして蒸し焼き。
すると、ふんわり熱々のウナギが完成でございますよ。

串はスルリと抜けるし、お箸はホワッと入ります。
お酒使ってるので、新たに風味もプラスされておいしくいただけるので、リーズナボーなウナギをおいしく食すのにオススメでございます。
ぜひお試しください。


昨日はすごくしんどくて、「今日は休みにしよう…(-_-;)」と決意。そのあとはゴロゴロ&読書。

あられもない姿でひっくり返っていたら、視線を感じました。寝転んだまま視線をやると、スズメに覗かれておりました。

だらけてひっくり返っていたら、スズメに覗かれていた
だらけてひっくり返っていたら、スズメに覗かれていた posted by (C)すずまり

お国自慢 鰻料理百科 (Shotor Library)
お国自慢 鰻料理百科 (Shotor Library) 佐藤 隆二

小学館 1998-07
売り上げランキング : 318716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京 五つ星の鰻と天麩羅 うなぎを増やす (ベルソーブックス) どうまい静岡うなぎ ウナギの科学―解明された謎と驚異のバイタリティ うなぎ丸の航海 (講談社文庫)

投稿者 suzumari : 2011年07月11日 15:23

タグ:

[ Page top ]