« Google +1 ボタン をつけてみた | メイン | うちのニコパン、やばいです »

2011年06月29日

XZ-1はご飯がいい具合に撮れるカメラかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩豚ともやし
塩豚ともやし posted by (C)すずまり

XZ-1、結構いい感じに撮れますね!
紅生姜の上の肉が、なんとなくカピバラっぽいです。
……どうでもいいですね(笑)

スーパーマクロ使いまくりです。

だしとシーチキンの手抜き丼
だしとシーチキンの手抜き丼 posted by (C)すずまり

XZ-1の解像感は、これまでのコンデジとはひと味違う気がする。専門家さんのような表現ができないのは、技術の知識がないためなんですが、ただ、ご飯がおいしそうに撮れるし、そこそこのボケ味も得られるのでいいですね。
しょうもない写真ですが、いいんです。私が幸せならw

あとはカスタムグリップと、オートレンズキャップだな。
カメラに気を遣いながら「つまみ上げる」というのがすごくイヤなんです。

JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1
JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1
JJC
売り上げランキング : 9186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガッ!と手に取りたい。
これが理想的!
デジカメドレスアップ主義:ハイエンドコンパクト七変化 (デジカメWatch)

先日、ヤフオク見ていたら、中古のXZ-1を43000円くらいで落札している人がいました…。なんで…!マップカメラとか中古で38800円なのに。しかも税込の送料込みなのにね。

オークションが安いとは限りません!

投稿者 suzumari : 2011年06月29日 14:04

タグ:

コメント

はじめまして。
オリンパスXZ-1の検索から寄せてもらいました。
お料理の写真が美味しそうでステキです。
僕も下手くそながら料理を始め、記録のためにコンデジで撮っています。
また寄せて下さい。

投稿者 ばんぶーだんす : 2011年07月04日 20:50


[ Page top ]